2007年05月26日

Love & Poppo

映画、音楽、漫画、恋愛、、、

年を取ることで得ることができる、感動という経験の積み重ね。

それは同時に、若いころによくあった、
でっかいハンマーで殴られたような衝撃的感動。
‐私はよく「感受性に傷をつける」って言い方をするんですが‐
それの機会をどんどん減らしているのだと、最近感じています。

久しぶりに感受性に傷をつけられました。

いしいたけるさんが描かれたFEZマンガ「Love & Bash

公式の画像掲示板で話題になっていることは耳にしていたのですが、
実際に読んだのは最終話直前でして(●´ω`●)ゞ

翌日、更新されていた最終話を読んで、
最後のページが目からインプットされて、
私の中で化学反応を起こして、
音になってアウトプットされる。

それを即書き留める。(アウトラインだけですが)
打ち合わせまでの10分ほどの待ち時間でのことだったので大変でした。
っ´д`)っ


この曲をタケルさんとウトトさんに。

Love & Bash (ZIP, 5.0MB)

Love & Bashから紡いだ曲なので曲名もLove & Bashにしたい、
とお願いしたところ、快諾してくださいました。
ありがとうございます。

後出しコラボレーション(●´ω`●)ゞ

ナイトの基本は後出しです。


posted by なみぽっぽ at 11:49| Comment(9) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽曲制作&リンクありがとうございます!
早速こちらからも紹介&リンクさせていただきました。

もしよければ公式画像掲示板のほうでも紹介させていただきたいのですがよろしいでしょうか。
Posted by いしいたける at 2007年05月26日 12:02
これはすごい!
いしい氏となみぽさんのコラボ・x・!
なんという素敵合作・・・
Posted by 蕎麦剣 at 2007年05月26日 12:28
紹介スペースができてる('-'っ)っ
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
仕事が早いっ

画像掲示板への紹介もOKですよ(´ω`)b

豚衣服かわゆす...(*'ω')
Posted by なみぽ at 2007年05月26日 12:46
たけるさんの漫画はクセになりますねー
終わっちゃったの、結構衝撃的だった。
えっ!終わっちゃうの!?みたいな。
でも、なみぽさんの曲でなんか終わりだけど、終わりじゃないみたいな気分?

さ〜っと世界が広がる感じ。これはホント良いコラボヽ(´ー`)ノ
Posted by オウン・ゴウル at 2007年05月26日 21:44
改めてはじめから読んで、
ちょっぴりせつなく完全なハッピーエンドではないけれど、とってもハートフルな気持ちになれました☆(*'ー')
ぽっぽさんの曲がまたやわらかい雰囲気を作ってくれててイイッ!
首都のBGMにさせてもらいました〜(^0^)/
Posted by かっきぃ at 2007年05月27日 10:16
素敵な感想ありがとうございます(*'ω'*)

ラストシーンへのみんなの感想を見て、
それぞれ感じ方があっておもしろいなーと。

今回は、私の感じたものをそのまま音にすることができました。奇跡。

なので私の中ではあのラストシーン=この曲なのですが、その曲のほうも同様にいろんな感じ方があっておもしろいなーと思った日曜の昼下がり。おなかへった。
Posted by なみぽ at 2007年05月27日 13:05
初めまして。FEZ画像掲示板から飛んできて、早速拝聴させていただきました。
最初に聞いたときは家族が側におりましたので我慢しましたが、一人になってから聞いたら、やっぱり涙が出ました。
泣くの、気持ちよかったです。
どうもありがとう。
(いしいさんの漫画の最終回も、やっぱり一人で読んだら涙が出たけど)
エンドレスで聞きつつ、夕飯の支度してきます。
Posted by チャオ at 2007年05月29日 16:20
夕飯がしょっぱくなっちゃいますよ(・v・;

はじめましてーいらっしゃいませー
ありがとうございます(*'ω'*)

私の中でこの曲は読書感想文みたいなもんなので、
なんだか照れくさくてもぞもぞしてる今日この頃です。
でも当人すごく喜んでます。ひゃっほい。
Posted by なみぽ at 2007年05月29日 22:58
いしい氏のHPから飛んできました。
こういう素敵な出会いがあるからFEZはいいと思います。
この音楽、着メロとかいった自分の生活空間にもっと使いたい・・・
Posted by フェ at 2007年06月21日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 音楽漫画音楽漫画とは、主に音楽を題材にした漫画。音楽やバンドを通じて、青春を送っていくストーリーといった内容などがある。音楽漫画の登場人物は美形が多く、男女問わずに人気がある作品が多い。女性向漫画に掲..
Weblog: このマンガが読みたい!
Tracked: 2007-07-25 13:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。